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サポートマニュアル

証明書発行までのプロセス(SecureCore 企業認証SSL、SecureCore 企業認証SSLワイルドカード)

下記手順に沿って進めてください。

SecureCore 企業認証SSL、SecureCore 企業認証SSLワイルドカード
  1. 事前準備
    • DUNSナンバーの登録・確認
    • DUNS登録情報の確認
      • SSL証明書の発行に必要なDUNS登録情報
        • ■会社名
          DUNSに登録されている英語会社名
        • ■所在地
          DUNSに登録されている英語住所
        • ■電話番号
          DUNSに登録されている電話番号
        • DUNSに上記項目のご登録がない、もしくは登録情報に誤りがある場合、申請情報とDUNS情報が一致しないため、SSL証明書が発行されません。そのため、上記3項目が正しく登録されているかを必ずご確認ください。

    • CSRの作成
    • 承認用メールアドレスの作成

      …承認用メールアドレスにて、承認確認メールが受信できるようサーバー設定を行ってください。
      形式は、 admin@(申請するドメイン名)となります。

  2. 証明書の新規取得お申し込み、もしくは更新申請

    メンバー管理ツールの「SSLボックス管理」上から、「新規取得」もしくは「更新」の申請を行ってください。

    SSLボックス管理

    ※ネットオウルプリペイドが必要となります。
    事前に必要なプリペイドが補充されているかご確認ください。

    SSLボックス管理ログイン

    詳細な手続き方法は、以下をご参照ください。

  3. オンライン審査

    お申し込み後、弊社より「お申し込み完了メール」をお送りいたしますので、ご確認ください。

    また、セキュアコアより英文の承認確認メールが届きますので、以下の手順に沿って承認を行ってください。

    1. セキュアコアより届く「承認確認メール」において、内容をご確認の上、記載されているURLをクリックしてください。

    2. URLをクリックすると、セキュアコア(企業認証SSL)の承認用画面へ移動しますので、「承認確認メール」に記載された"validation code"を入力し、「Next」をクリックしてください。

      ※必ず、承認確認メール送信後1週間以内に承認を行ってください!

      セキュアコアの申請承認画面
  4. 身元確認

    コモド社によって事前に登録したDUNSナンバーを元に申請会社の身元確認が行われます。
    確認される項目は以下の項目になります。

    • ■会社名
      DUNSに登録されている英語会社名
    • ■所在地
      DUNSに登録されている英語住所
    • ■電話番号
      DUNSに登録されている電話番号
  5. 電話確認

    電話確認は、自動音声によるコールバック(日本語)で実施されます。
    コモド社より「申請責任者の在籍確認」と「SSL証明書の申請意思確認」のために、第三者データベースで確認できる電話番号宛てに確認の電話があります。

    ■電話確認の流れ

    1. コモドから「コールバックメール」が届きます。
      件名:ORDER #12345678 - Callback
      内容をご確認の上、ご都合の良いタイミングで自動音声によるコールバック(日本語)を依頼できます。
    2. [Call me now]をクリックすると、直後に自動音声による電話がかかってきます。
      [Request Manual Callback]をクリックすると、自動音声ではなく人による電話確認になります。こちらは英語のみの対応になります。
    3. [Call me now]をクリックした場合は、ガイダンスに沿ってご対応ください。
      電話の最後に確認コード(6桁の数字)が通知されますので、メモしてください。
    4. Please Verification Codeと入力欄が追加表示されますので、確認コード(6桁の数字)を入力します。
  6. 証明書の発行

    審査に承認された後、証明書が発行され、メールにてお客様に送付されます。

  7. 証明書のインストール

    以下のマニュアルをご参照の上、SSL証明書をサーバーへインストールしてください。

    ※必ずキーペア(秘密鍵・証明書)のバックアップを取るようにしてください。

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