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サポートマニュアル

証明書発行までのプロセス(SecureCore 企業認証SSL、SecureCore 企業認証SSLワイルドカード)

下記手順に沿って進めてください。

SecureCore 企業認証SSL、SecureCore 企業認証SSLワイルドカード
  1. 事前準備
    • DUNSナンバーの登録・確認
    • DUNS登録情報の確認
      • SSL証明書の発行に必要なDUNS登録情報
        • ■会社名
          DUNSに登録されている英語会社名
        • ■所在地
          DUNSに登録されている英語住所
        • ■電話番号
          DUNSに登録されている電話番号
        • DUNSに上記項目のご登録がない、もしくは登録情報に誤りがある場合、申請情報とDUNS情報が一致しないため、SSL証明書が発行されません。そのため、上記3項目が正しく登録されているかを必ずご確認ください。

    • CSRの作成
    • 承認用メールアドレスの作成

      …承認用メールアドレスにて、承認確認メールが受信できるようサーバー設定を行ってください。
      形式は、 admin@(申請するドメイン名)となります。

  2. 証明書の新規取得お申し込み、もしくは更新申請

    メンバー管理ツールの「SSLボックス管理」上から、「新規取得」もしくは「更新」の申請を行ってください。

    SSLボックス管理

    ※ネットオウルプリペイドが必要となります。
    事前に必要なプリペイドが補充されているかご確認ください。

    SSLボックス管理ログイン

    詳細な手続き方法は、以下をご参照ください。

  3. オンライン審査

    お申し込み後、弊社より「お申し込み完了メール」をお送りいたしますので、ご確認ください。

    また、セキュアコアより英文の承認確認メールが届きますので、以下の手順に沿って承認を行ってください。

    1. セキュアコアより届く「承認確認メール」において、内容をご確認の上、記載されているURLをクリックしてください。

    2. URLをクリックすると、セキュアコア(企業認証SSL)の承認用画面へ移動しますので、「承認確認メール」に記載された"validation code"を入力し、「Next」をクリックしてください。

      ※必ず、承認確認メール送信後1週間以内に承認を行ってください!

      セキュアコアの申請承認画面
  4. 身元確認

    コモド社によって事前に登録したDUNSナンバーを元に申請会社の身元確認が行われます。
    確認される項目は以下の項目になります。

    • ■会社名
      DUNSに登録されている英語会社名
    • ■所在地
      DUNSに登録されている英語住所
    • ■電話番号
      DUNSに登録されている電話番号

    身元確認が完了後、コモド社より「コールバックメール」が送付されます。

    ※「コールバックメール」の送信は数日かかる場合があります。

  5. 電話確認

    コモド社から「コールバックメール」が届きます。

    コールバックメールについて
    送信元メールアドレス noreply_support@comodo.com
    件名 ORDER #12345678 - Callback

    以下の手順に沿って電話確認を行ってください。

    1. 「コールバックメール」に記載された内容をご確認の上、問題がなければ"verification code"をコピーし、メール内のURLをクリックしてください。 メールに記載されているURLをクリック
    2. URLをクリックすると、認証画面へ移動しますので、コピーした"verification code"をペースト(貼り付け)し、「Submit」をクリックしてください。 「verification code」を入力し、「Submit」をクリック
    3. 電話認証の希望条件を指定します。電話番号にお間違いがないか確認のうえ、自動音声による電話認証か、人による電話認証か、以下の3パターンからお選びください。

      ※表示されている電話番号に誤りがある場合はサポートまでご相談ください。

      ▼自動音声(今すぐ電話を受け取る)

      1.「Please select language for callback」で「Japanese」を選択し、「Call me now」ボタンをクリックしてください。

      Call me nowをクリック

      自動音声による電話が直ちにかかってきます。音声の最後に「確認コード(6ケタの数字)」に関するメッセージが流れますので、案内された「確認コード」を画面上のフォームに入力し、「Submit」ボタンをクリックしてください。

      確認コードを入力し、「Submit」をクリック

      ▼自動音声(日時を指定する)

      1.「Call me later on」ボタンをクリックしてください。

      Call me later onをクリック

      2.ご希望日時を入力するフォームが表示されますので、以下の内容をご入力ください。

      言語・日時を指定し、「OK」をクリック
      Language for callback 「Japanese」を選択してください。
      Call me in
      Schedule call for
      日時を指定してください。
      例)December 31, 2018, 15:00
      Extension Number
      (任意)
      内線番号をご入力ください。
      例)101

      ▼有人対応

      1.「Request Manual Callback」ボタンをクリックしてください。

      Request Manual Callbackをクリック

      2.ご希望日時を入力するフォームが表示されますので、以下の内容をご入力ください。

      言語・日時を指定し、「OK」をクリック
      Preferred Date
      (任意)
      日にちをご入力ください。
      例)December 31, 2018
      Preferred time from /
      Preferred time to
      (任意)
      連絡を希望する時間帯をご入力ください。
      例)8:00〜15:00で指定する場合
      Preferred time from:8:00 / Preferred time to:15:00
      Language for callback 「Japanese」を選択してください。
      Extension Number
      (任意)
      内線番号をご入力ください。
      例)101
  6. 証明書の発行

    審査に承認された後、証明書が発行され、メールにてお客様に送付されます。

  7. 証明書のインストール

    以下のマニュアルをご参照の上、SSL証明書をサーバーへインストールしてください。

    ※必ずキーペア(秘密鍵・証明書)のバックアップを取るようにしてください。

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