サポート support

サポートマニュアル

解約(更新停止手続き)について

証明書の更新をこれ以上行わない場合は、更新停止手続きを行ってください。
これによって、該当の証明書に関しては、「更新通知」が送付されないようになります。

この手続きは、証明書お申し込みのキャンセルとは異なります。
証明書のお申し込みをキャンセルしたい方は、「キャンセルについて」をご参照ください。

それでは、以下の手順に沿って解約手続きを行ってください。

  1. 管理ツールへログインします

    ログインフォームより、メンバー管理ツールの「SSLボックス管理」へログインしてください。

  2. 「管理画面」を表示します

    「SSLボックス管理」の証明書一覧より、該当の証明書を選択し、「操作メニュー」より「管理画面」をクリックしてください。

  3. 「更新停止手続き」を行います

    管理画面(証明書の詳細情報)が表示されましたら、ページの下部にある「操作メニュー」より、「更新停止手続き」をクリックします。

    画面が遷移したら、メールアドレスをご選択の上、再通知申請を完了してください。

  4. 手続き完了

    確認画面が表示されますので、確定ボタンをクリックしてください。
    以上で解約(更新停止手続き)は完了です。

    以降の更新通知が行われなくなります。

一覧に戻る

サポート

お申し込みについて

まだ会員登録がお済みでない方
すでにネットオウル会員の方
  • お申し込みの流れ
  • お支払いについて
  • SSLについて
クラウドセキュア正規販売パートナー
ジオトラスト正規販売パートナー

SSLボックスは、クラウドセキュア社と
ジオトラスト社の正規販売代理店です。

  • ネットオウルポイントとは
掲示板でポイントゲット!

Q&A掲示板を利用して、ネットオウルポイントを貯めよう!

  • Q&A掲示板とは?

当サイトはクラウドセキュアにより
安全であることが証明されております。