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サポートマニュアル

承認メール再送申請

取得申請を終えたのに「承認確認メール」が送付されてこない場合、「再送申請」を行うことで、再度承認メールアドレスへ送付することが出来ます。

以下の手順に沿って申請を行ってください。

  1. 管理ツールへログインします

    ログインフォームより、メンバー管理ツールの「SSLボックス管理」へログインしてください。

  2. 「管理画面」を表示します

    取得証明書一覧より、該当の証明書を選択し、「操作メニュー」より「管理画面」をクリックしてください。

    「管理画面」をクリック
  3. 「承認メール再送」申請を行います

    管理画面(証明書の詳細情報)が表示されましたら、ページの下部にある「操作メニュー」より、「承認メール再送」をクリックします。

    「承認メール再送」をクリック

    ※「承認メール再送」というメニュー自体が表示されていない場合、取得申請が正しく行われていない可能性があります。

    画面が遷移したら、メールアドレスをご選択の上、再送申請を完了してください。

  4. 承認確認メールが再送されます

    以上で、再送申請は完了です。
    直に承認確認メールが送付されますので、ご確認ください。

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  • 2014年11月13日掲載(2014年12月17日更新)

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